人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事、犬とインコとの暮らしなど、気ままに綴った日記♪
by yo3handworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃが!!

かぼちゃが!!_d0356752_10121179.jpg
先日のかぼちゃの赤ちゃん、育っています😆
直径10cm 以上に!

お隣に侵略していた方は受粉しなかったようですが、一個でもかぼちゃができて嬉しい‼
このかぼちゃ、実は食べた後の種を植えて芽が出たものなんです。
それに、この夏は忙しくて放ったらかしでしたから、実るなんて奇跡✨

放ったらかしと言えば、庭の雑草たち。こちらも育ってました😅💦
かぼちゃが!!_d0356752_10215675.jpg
かぼちゃが!!_d0356752_10221839.jpg
かぼちゃが!!_d0356752_10231668.jpg
約2ヶ月放置しましたから、ジャングルに😱
この間、ガスと電気の検針に訪れた方々にはご迷惑をおかけしてしまいました🙇
2時間で5袋分の草むしり、頑張りました。
でもまだまだあるよ😓
かぼちゃが!!_d0356752_10233732.jpg
家の裏側には黒い防草シートを敷いておいたので、
ひどいことににはなっていなかったのですが、壁とシートの間から生えてきた草がエアコンの室外機や、給湯器に絡み付いていました‼
家の壁にも!
引っ張ったら、ボロって、壁が・・・😨

今後はこのようなことにならないように、気を付けます😔


by yo3handworks | 2017-09-11 10:11 | 住まい