人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事、犬とインコとの暮らしなど、気ままに綴った日記♪
by yo3handworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三代目あみねこ

三代目あみねこ_d0356752_05190028.jpg
二女から、お誕生日のプレゼントに、あみねこを作ってほしいとリクエストがありました。こちらが出来上がったあみねこ。我が家の三代目です。



一代目はこちら。ミミちゃん。
三代目あみねこ_d0356752_05235417.jpg
一昨年のハッピーの誕生日に、リクエストされたあみねこ。
いつもかわいがってもらっているので、ちょっとお疲れぎみです😓



二代目のよっちゃん。
三代目あみねこ_d0356752_05260022.jpg
おばあちゃんの敬老の日にプレゼント。出来上がった時には、あまりかわいくないと子どもたちから不評だった。失礼な013.gif



三人並べると、
三代目あみねこ_d0356752_05265132.jpg
あれ?よっちゃんだけ、でかくない?同じ2玉で編んだのに?
と思ったら、よっちゃんはアクリル毛糸、ミミちゃんと三代目は羊毛の毛糸で編んだので、同じように編んだつもりでも、大きさに違いが出たようです。



あみねこは正座も出来ます。
三代目あみねこ_d0356752_05520730.jpg
う~ん。次の手はどうするかな?
考え中。



横になることも出来ます。
三代目あみねこ_d0356752_05543352.jpg
お昼寝中。起こさないでね~



みんなでお昼寝。お休みなさ~い。
三代目あみねこ_d0356752_05563044.jpg


★あみねこの著作権所有者はねこやまさんです。
 詳しくは、ねこやまさんのサイトをご覧ください。



by yo3handworks | 2017-03-15 05:17 | 手芸